ノイミュンスター動物園(ドイツ)へFacebook経由でPaypalを使い寄付をする方法

ドイツのノイミュンスター動物園

Tierpark Neumünster https://tierparkneumuenster.de/de/

がたいへんこまっています。

 

もしよろしければ、寄付を考えていただけませんか。

少額から可能です。

わたしはFacebookから寄付いたしました。

こちらに方法をご案内いたします。

 

【事前にご準備いただくもの】

Paypalアカウント

※お持ちでない方はこちらからご登録いただけます。

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal

 

【1】

ノイミュンスター動物園のFacebookにアクセスしてください

https://www.facebook.com/tierparkneumuenster/?__tn__=%2Cd%2CP-R&eid=ARBmxS7jmZ_Lpx14FhtB4C1LVV3ni0XMcRSspsK8Iv5pOdCjvfunyskFWBs5WL7EZNNGwiD6nUNlCZIA

 

f:id:DonateForAnimals:20200416210716j:plain

 

【2】

ショップ と書かれている部分をクリックすると、動物のための品物が記載された

すべての商品をみることができます。

今回は草食動物たちのごはんになる干し草を買ってみましょう。

5ユーロとたいへんお手頃です。

※ここで5ユーロという金額を覚えておいてください

f:id:DonateForAnimals:20200416210759j:plain

 

【3】 

干し草をクリックして、次に出てきた画面で「ウェブサイトでチェックアウト」をクリック。 

f:id:DonateForAnimals:20200416212229j:plain

※これは「干し草をここで買った気分になって、その金額を寄付」という趣旨のものです。

飼育係さん「日本から5ユーロきた!ウッシャー干し草もいっちょ追加!お前らたくさん食えよ!!」

ウシ「ンモ~(やったー!)」

ヤギ「メ~(ワーイ)」

とか想像してみたら幸せになれます。

ひょっとしたら職員さんのゴム手袋代になるのかもですが、いずれにせよ動物園の役にたてていただけたらわたしは嬉しいですよ。

 

【4】

このような画面がでてきます。

あれ?金額がはいっていませんね。

f:id:DonateForAnimals:20200416212518j:plain

 

【5】

この画面で金額のところをクリックするとカーソルで入力が可能です。

※Delateキーはききません。0.00とでているところを消さないまま、金額が入力できます。

さっき覚えておいた金額、5ユーロを入力して「次へ」をクリックしましょう。

f:id:DonateForAnimals:20200416212708j:plain

 

【6】

このような画面がでてきます。

ここからご自分のIDとパスワードを入力して、Paypalにログインしましょう。

f:id:DonateForAnimals:20200416212815j:plain

 

【7】

この画面がでてきたら、電話番号を入れていただいても、

「今は実行しない」を選んで、とばしていただいても結構です。

f:id:DonateForAnimals:20200416212923j:plain

 

【8】Paypalの画面が出てきました。

画面を下にスクロールさせてください。

f:id:DonateForAnimals:20200416213248j:plain

 

 

 

【9】

配送先住所の選択があります。

ここで絶対に「住所は不要」を選んでください。 

※まさかドイツからあなたの家に干し草が送られてくるとは思いませんが、ねんのため

f:id:DonateForAnimals:20200416213043j:plain

 

【10】

その下の「いますぐ支払う」をクリックしてください。

f:id:DonateForAnimals:20200416213408j:plain

【11】

支払いが終わったことをあらわす画面がでてきました。

これで終了。

f:id:DonateForAnimals:20200416213849j:plain

 

おつきあいいただきありがとうございました。

動物たちと、思いやりの心をもったあなたに幸あらんことを。